RECOMMEND
中国〈2006~2007年版〉
中国〈2006~2007年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
RECOMMEND
両親・本人披露宴のあいさつとマナー―心に残るスピーチができる!
両親・本人披露宴のあいさつとマナー―心に残るスピーチができる! (JUGEMレビュー »)
成美堂出版編集部
実はこの本丸暗記!
助かりました。
いろんなシチュエーション別に適切な文面。
マジでたすかりました。
RECOMMEND
はじめての海外旅行安心ガイド―いろんなしくみがひと目でわかる!
はじめての海外旅行安心ガイド―いろんなしくみがひと目でわかる! (JUGEMレビュー »)
池田書店旅行研究チーム
これ役立ちました。
旅行前に買った3冊中 NO.1

できたらこの一冊だけでok
最初からこの1冊でよかったです。
RECOMMEND
かしこい結婚準備ハッピーマニュアル―予算内でふたりらしい結婚式を実現!
かしこい結婚準備ハッピーマニュアル―予算内でふたりらしい結婚式を実現! (JUGEMレビュー »)
井本 佳実
必見!お役たち本!
予算に制限があるなら必見です。
RECOMMEND
結婚準備きちんとブック
結婚準備きちんとブック (JUGEMレビュー »)
ゼクシィ編集部

段取り8分ですよ。
結婚は計画的に!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

僕たち男の子の結婚

30代男性の為の結婚情報。結婚までの準備・新郎挨拶(あいさつ)新婚旅行・その他・・情報を発信していきます。
---只今、男の悩み対策を更新中。---
<< 中国旅行・・上海繁華街・・ | main | 中国旅行(上海)・・雑技団はこんなんでした・・・ >>
中国旅行(上海)準備総まとめ!・・ガイドブックには書いてない事(裏技)・・
0
    この辺で中国旅行の総まとめをします嬉しい

    中国旅行を考えてる方、日本での準備は?
    僕の経験から、こんな風でいいのではってのをまとめますペン

    僕ら(2人)はツアーでいきましたんで、とりあえず上海 (2006)という本を買いました。

    一般的な旅行の準備はこれでチェック。
    例えば・・
     クレジットカード   next使いませんでした。ツアーならあまりつかわないかも
     海外旅行保険    nextこれもカードの保障で割り切りました。
     おみあげの事前調達next現地調達しました。
     荷物          next機内用のカバンを2つ(一つはおみあげ用で空)
    本に載っている範囲でのポイントはこんなかんじかな〜

    ここからは僕らが一度旅行へいって思うことです・・・ひらめき

    まず、おみあげは安く上げる為、現地のお菓子(100円/1個)にしました。
    これ使えましたよニコニコ
    "コアラのマーチ"・"TOPPO"・"コロン"・"ポッキー"・・・・
    現地のコンビに売ってます。空港でも売ってますよイヒヒ

    ツアーでいくとはっきり言って”買い物ツアー”
    これが辛かったですねモゴモゴ
    僕の場合基本的にあんまり物欲がなくて、でも行く所行く所
    ほとんど売店・・・しかも現地民が買うような物価の差を、
    ありがたく感じれる値段ではないです困惑
    (とはいっても日本より少し安い)

    また、どこに言ってもいてるのが、偽?ブランドを売る現地民。
    ロレックスやヴィトンが1000円であるわけないだろ〜怒り
    買わないほうが賢明ですよ。
    空港で没収されたい方はどうぞ。

    また現地で何十万もする高価なものを売りつけられても、
    買わない意思をはっきりさせましょう〜

    なんせ、ちょっとでも興味をみせたらホントに執拗に売りに来ます。
    これは全般的にいえますけど・・。
    でも、本当にほしかったら購入してくださいね!

    あとね、ポケットティッシュは携帯しておいた方がいいですね。
    一度ですけど、トイレットペーパー(ローラー本体がない)がなく
    少し我慢した経験があります。
    ツアーで行く場所はほとんどありますが、(たまたまですがなかった)、
    そのつもりでトイレ行って紙がないと割りとがっかりきますよたらーっ

    それと食事は本当に油まみれと思っておいたほうがいいと思います。
    胃腸がデリケートな方は胃薬が必需品です。

    それから、僕らは激安ツアーで行きましたので。
    本当に寒い2月出発でした。
    なんですが、現地移動用のバスは暖気運転一切しないんですポロリ
    しかも、走行中も暖気を感じられない・・
    なかなかクールな旅行でしたゆき(ツアー中今年初めての降雪でした)

    季節は日本と変わらないので、やはり春・秋がいいと思います嬉しい

    次回は中国旅行の最後のイベント中国雑技段の写真を公開します。

    チョット話は変わりますが↓中国で試飲。なかなかなものでした。
    正直中国よりお値打ちです。



    ↑4/28(金) NHKの「スタジオパーク」にて
     オセロの「中島 ともこ」苦丁茶(一葉茶)絶賛!
    | 中国旅行編 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.ote2.com/trackback/372987