RECOMMEND
中国〈2006~2007年版〉
中国〈2006~2007年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
RECOMMEND
両親・本人披露宴のあいさつとマナー―心に残るスピーチができる!
両親・本人披露宴のあいさつとマナー―心に残るスピーチができる! (JUGEMレビュー »)
成美堂出版編集部
実はこの本丸暗記!
助かりました。
いろんなシチュエーション別に適切な文面。
マジでたすかりました。
RECOMMEND
はじめての海外旅行安心ガイド―いろんなしくみがひと目でわかる!
はじめての海外旅行安心ガイド―いろんなしくみがひと目でわかる! (JUGEMレビュー »)
池田書店旅行研究チーム
これ役立ちました。
旅行前に買った3冊中 NO.1

できたらこの一冊だけでok
最初からこの1冊でよかったです。
RECOMMEND
かしこい結婚準備ハッピーマニュアル―予算内でふたりらしい結婚式を実現!
かしこい結婚準備ハッピーマニュアル―予算内でふたりらしい結婚式を実現! (JUGEMレビュー »)
井本 佳実
必見!お役たち本!
予算に制限があるなら必見です。
RECOMMEND
結婚準備きちんとブック
結婚準備きちんとブック (JUGEMレビュー »)
ゼクシィ編集部

段取り8分ですよ。
結婚は計画的に!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

僕たち男の子の結婚

30代男性の為の結婚情報。結婚までの準備・新郎挨拶(あいさつ)新婚旅行・その他・・情報を発信していきます。
---只今、男の悩み対策を更新中。---
<< 姓名判断の画数はバラバラ? | main | 赤ちゃんの名前でこんな風に悩んでいます。 >>
名前が強すぎる??
0
    強すぎる名前ってどんな名前?

    ヤフー知恵袋でこんなQ&Aをみました!

    それは、名前の強さに関してです、

    以下抜粋



    姓名判断で強すぎる名前と言われたのですが、強すぎる名前だとどのような良くない事があるのでしょうか?

    お世話になります。

    出産予定日が近づき、以前から考えていた我が子の名前を、よく当たるといわれる占い師の方(姓名判断)に見てもらいました。

    考えていた名前は「光」なのですが、その方がいうには、この名前は強すぎるので良くないといわれてしまいました。

    長い間考えていた名前だけに、どうにも割り切る事ができません。

    強すぎる名前(漢字)を名付けると一体どのような問題があるのでしょうか?




    友人にすごく霊感の強い人がいます。名前と生年月日だけで大体その人の性格や将来像が見えるそうです。

    その人もよく『この名前は強い、弱い』を言います。苗字に対して名前が強すぎるとその子の自我の強さに家族が押され気味になり、苗字に対して名前が弱すぎるとその子は家族に対して気の弱い子になるそうです。
    でも親が一生懸命考えた名前ならそれが一番、とも言います。それがその子の運命だったのだと。苗字と名前のバランスが良くなくても、すごく金運がよかったり、強運に恵まれたり、と色々な可能性があるみたいで、なにが幸せと言えるかはわかりません。
    ちなみに私は苗字(旧姓)に対して名前が弱い、金運はある、と言われました。たしかにお金には困りませんでしたがずっと親の言いなりで自分を押し殺し親が望むことをやってきたように思います。結婚して姓が変わり、親の束縛から離れることができましたが。弟については更にひどく、苗字に対して名前が弱すぎる、親に縛られ身動きがとれず悪くすれば身を滅ぼすとまで言われました(笑)しかしこの名前には何か光るものを感じる、周りに恵まれ盛り上げてあげればもしかしたら大器に化けるかもしれない、とも言われ自滅か大器かの名前だそうです(笑)うちの祖母は苗字に対して名前が強すぎるが、優しさあふれる人だと言われました。その通り、祖母は常に祖父を叱り飛ばしているおばあちゃんですが、とても情に篤い人でもあり祖父ともまあまあうまくやれています。

    名前は大事だと思いますが、姓名判断にあまり振り回されることなく、どっちの名前にしようか決められないときにちょっと参考にする程度にしておいた方が無難かなと思います。占いにも色々あると思いますし、その方のおっしゃる「名前が強い」と私の友人の「名前が強い」が同じ意味かどうかはわかりませんが、質問文を拝見して心当たりがあったので書かせていただきました。

    -以上-


    この記事を見て、強い弱いってほんとにあるの?

    正直な感想です。

    霊感を持ってる人は、そんなにいないと思いますので、

    こういった判断をしてもらえる人は、限られていると思います。

    なので、姓名判断といったツールを、

    使って、未来を占ってみたくなるのでしょう。


    名づけの姓名判断に関しては、どの姓名判断サイトでも、

    名前の強弱に関しては、あまり見た記憶がないですし、

    そういったことは数値化や体系化できないのでは・・・・


    また、それは霊感のある人のみしかわからないのでしょうか?


    近くにそんな方がいたら、占ってもらいたいものです。


    光と名づけられた人は、

    実際に世の中には何人もの方がおられると、

    思いますけど、実際はどうなんでしょうね・・・・

    どのような共通部分があるか、興味津々です。


    ほんと非常に気になる記事です。


    今、ヤフーで「名前の強弱」って検索しました。


    ・・・

    名前の強弱に特化した記事なりページはありませんでした。


    気になる気になる気になる・・・


    googleでもでてこない・・・


    その真実はどこにあるんでしょう・・・・




    | 名づけと姓名判断 | 06:08 | - | - | - | - |